ニュース

2014.03.01

Sleep Spa(ムアツ スリープ スパ)デビュー!

ニュース

SPAという名のマットレスパッド誕生。

昭和西川株式会社は、発売から43年の「ムアツ」を初リニューアル。『 良い睡眠 で自分メンテナンス 』をコンセプトに、「ムアツ スリープ スパ」として 2014年3月より全国の百貨店、専門店、公式サイトを中心に発売します。

1971年に誕生した「ムアツふとん」は販売台数350万台以上、全国100 ヶ所以上の医療機関に納入された実績があり、信頼を積んで参りまし た。そしてこのたび、「ムアツ」の全面リニューアルに取り組み、 新たに「3フォーム構造」を研究・開発。身体をよりきめ細かく支え、通気 性も2倍にアップし(当社比)機能面・寝心地ともに格段に進化しました。

Sleep Spa(ムアツ スリープ スパ)の詳細はこちらから!

3フォーム構造

マットレスパッド

6つのパフォーマンス

1 、血行を妨げにくい
およそ1300 の点※で支える独自構造です。そのため、身体との接触 面積が少なくなり、血行を妨げにくく、寝ている時の身体への負担 を軽減させます。(※シングルサイズの場合。点の数はサイズによって異なります。)

2 、理想的な寝る姿勢をキープ
A層、B層(P.1の3フォーム構造の図参照)の凹凸が2つ重なるこ とにより、どんな姿勢でもきめ細かく身体を支え、自然な寝姿勢 を保ちます。

3 、バランスよく体重圧を分散
「3フォーム構造」が、受け止めた体重圧を水平・放射状にバラ ンスよく分散。寝ている間ずっと、身体が安定し快適な寝心地を 保ちます。

4 、寝返りもスムーズ
凹凸構造は、スムーズな寝返りもサポートします。
寝返りが多い人でも、無理なく穏やかな寝心地を期待できます。

5 、通気性がよく湿気も拡散 B層(P.1の3フォーム構造の図参照)の、空気の流れをよくする
ポケットにより、通気性は従来品のおよそ2倍に向上(当社比)。 お手入れも、風通しのよいところに立てかけておくだけでOKです。
ポリジンは、スウェーデン生まれの、バクテリアの繁殖を抑える天然 のAg( 銀イオン)を使用した、抗菌・消臭効果のある加工技術です。 繰り返し洗濯しても効果が落ちにくく、いつまでも清潔に、安心して お使いいただけます。

6 、衛生的な側地は丸洗いも可能
側地には、ニオイの元となるバクテリアの繁殖を抑えるポリジン加 工が施されています。また、取り外して洗濯機で丸洗いできる ので、いつでも清潔にお使いいただけます。

ポリジンのロゴイメージ

ポリジンは、スウェーデン生まれの、バクテリアの繁殖を抑える天然 のAg( 銀イオン)を使用した、抗菌・消臭効果のある加工技術です。 繰り返し洗濯しても効果が落ちにくく、いつまでも清潔に、安心してお使いいただけます。

スリープスパのサイトはこちら。