お知らせ

news

プレスリリース

良質な眠りを提案する昭和西川が開発した高機能マスク
「快適なつけ心地 抗ウイルスマスク」を11月下旬より販売開始!

「ムアツふとん」を中心に良質な眠りを提案している昭和西川株式会社(本社:東京都中央区日本橋浜町、代表取締役社長:多田 昌且)は、快適な素材で心地よく、かつ、抗ウイルス機能を兼ね備えた"理想をかなえる"高機能マスク「快適なつけ心地 抗ウイルスマスク」を2020年11月下旬より、販売開始いたします。

pre20201120.JPG 快適なつけ心地 抗ウイルスマスク

■概要
2020年に新型コロナウイルス感染症が発現し、消費者からもっとも注目を集めている「マスク」。
これまで"使い捨て"であることや、"価格"にフォーカスされることの多かったマスクは、新型コロナウイルス感染症の影が、日本にも大きな影響を及ぼし始めた年初から現在まで、市場環境を大きく変化させた商品の一つです。
消費者の価値観も大きく変化し、「感染予防対策」だけでなく、「限りある資源を大切にすること」や毎日使うものであることから、「使い心地の良さ」を求めるようになっています。
マスク着用による蒸れや、摩擦による皮膚トラブルについても、お悩みを抱えている方が多くいらっしゃるのが現状です。
そこで、これまで「健康と快眠の促進に貢献してきた」寝具メーカーとして、心地よい素材を使用して良質な眠りを実現してきた昭和西川が、肌に優しいつけ心地と、抗ウイルス機能を兼ね備えた、安心・安全かつ"理想をかなえる"高機能マスク「快適なつけ心地 抗ウイルスマスク」を開発いたしました。

■「快適なつけ心地 抗ウイルスマスク」の7つの特徴
Point.1
中央部を特殊な樹脂で接合した立体構造!
マスクと肌の間の空間が保たれ、呼吸がしやすく、蒸れにくいため、肌への負担を軽減します。

Point.2
公的機関による「抗ウイルス性試験」に合格!
繊維上の特定のウイルスを減少させ、洗濯後の効果も持続することが証明されています。

Point.3
アジャスト機能でサイズ調整が可能!
中央部の芯材を回転させ、本体生地を巻き込むことで、マスクを小さくすることができ、フィットします。

Point.4
繰り返し洗えて、衛生的かつ経済的。

Point.5
ゴム紐がなく、縫い目のない仕様なので、耳が痛くなりづらい。

Point.6
汗を吸っても乾きやすく、さらっとした付け心地で快適にお使いいただけます。

Point.7
安心安全な日本の工場で、丁寧に作られています。

■価格
1,980円(税抜き)※3枚入り

■組成
ナイロン70% ポリウレタン30%
カラー :ブルー/グレー
製品サイズ:15.5×20cm

■取り扱い店舗
直営店・寝具専門店
※店舗によってお取り扱い商品が異なる場合がございます。

■会社概要
【昭和西川】
社名 : 昭和西川株式会社
所在地 : 東京都中央区日本橋浜町1-4-15
代表者 : 代表取締役社長 多田 昌且
設立 : 1942年11月
URL :http://www.showanishikawa.co.jp/

■本件に関するお客様からのお問い合わせ先
昭和西川株式会社 お客様相談室
フリーダイヤル:0120-711-033